SSブログ

株 確定申告 不要 [FX 確定申告]

株の売買で、利益が20万円未満の場合は、
確定申告が不要!!


昨年の2016年には、利確し、
投信にスライドするため、一気に売却しました。
もちろん、節税のために、
赤字株も一緒に売りましたが、

80万円ほどの利益が出てしまいました。


今年も、年始早々に、売却しましたが、残りの赤字株を処分し、
今期は、20万円未満に収まっています!

20%って、4万円ですが、でっかいんですよね~~

でも、賃借料などの雑収入をあわせて、

20万以下

なので、株単品でも利益でないことに、注意!


現在、運用中の投信は、
すべてNISAなので、確定申告不要。

NISAはとってもお得なので、ぜひ利用しましょう♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。